悲劇のヒロインなんかじゃない

毒親と闘うアラサーのチラ裏日記

忘れられない11文字

こんにちは、タナカです。

 

親と関わるのが嫌すぎて、できる限り回避していたら、半年以上更新していませんでした。

 

さて、もうすぐ春ごろに報告した結婚の時期になったのですが、あれから両家の顔合わせも有耶無耶にして、母親に連絡を怠っていたら、鬼のように電話が来るようになりました。

まぁ、当然ですね。

 

一日置きにランダムで1回くらいの着信は、確実に私を辟易させていましたが、ある日見覚えのない電話番号からかかってくるようになりました。

 

誰でしょう?彼氏ですかね、友達ですかね。

 

避けられている事にようやく気が付いたようです。

それも無視を続けていたら、一日置きの電話もなくなり、たまに思い出したようにかかってくる程度になりました。

うっかり出てしまわないように注意しなければ。

 

スマートフォンにしてからの弊害は、着信拒否設定を気軽に出来ない事ですね。

早くアドレス帳の母親のデータも消せるようになりたい。それくらい吹っ切れれば、これからの人生はもっと気楽なんでしょう。